カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


リニューアルオープン

今でも毎日遊んでる『おいでよどうぶつの森』ですが、
部屋の模様替え、むらの模様替えを
のんびりと行うため、WiFi通信によるオンラインプレイを
しばらくやっていませんでした。
そろそろ模様替えも一段落したので、また門を開けます。

今まで門の前においていた家具などのグッズの数も、
充実の品揃えになってきてます。さらに鑑定前の化石や
ハニワ、今まで溜め込んでいた
ゆきだるま系家具も大放出!
欲しいものがあったら、好きなだけ持っていってくださいな。
門を開けっ放しで、寝ていることも多いかもしれませんが
皆さんどうぞ遊びに来てくださいね。

ちなみに3月2日に発売される、DS Liteも
当然買う気満々です。そうすると、今使用してるDSは
おい森専用機(WiFiつなっぎぱなし)になりそうな予感。
その際はリアルに1日中(24時間)開けっ放しにしてみようかな。
[PR]
# by yuito_m | 2006-02-17 23:30 | どうぶつの森

DSで色々と

先日開催されたニンテンドーDSカンファレスで
個人的に気になったのは、”ニンテンドーDSブラウザー”です。
携帯機器用のフルブラウザーとして有名な
”Opera”をDS用にアレンジしたもので、上下2画面を
ひとつの画面として使ったり、片方に全体画面を表示し、
片方に拡大画面を映すといったことも可能なようです。
そして何と言っても、タッチペンを使っての
手書き文字による検索ができるのは、便利で楽しそうですね。
さらに、ジャストシステムの予測変換システム
”ATOK”も搭載しているとのこと。

”ニンテンドーDSブラウザー”は、6月に3800円で発売予定です。
他にも、地上波デジタルのワンセグ放送が受信できる
カードも発売されるということで、DSでゲーム以外にもできることが
色々と増えていきそうです。DSは何にでもなりそうで、この先も楽しみです。
その内、DSで電話などもできるようになりそうですね。
[PR]
# by yuito_m | 2006-02-16 23:59 | 雑記

取り急ぎ、コレだけ言わして

今日開かれた、ニンテンドーDSカンファレス
『ニュースーパーマリオブラザーズ』の発売日が
発表されました。5月発売予定ということで、
予想していたよりも早くに遊べそうで、
嬉しい限りです。以下ホームページより引用↓

昨年のスーパーマリオ20周年で再販したファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」も、初回のファミコンミニでの販売とあわせて122万本以上販売していますが、今回は、時代を超えて楽しめる2Dマリオの世界を、DSで広がった幅広いゲームを愛するお客様にお届けしたいと思います。
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は、5月に発売を予定しています。


カンファレスでは他にも、DSの今後の戦略や
ソフトラインナップなどが多数発表されました。
個人的に気になった点は、また後日。
[PR]
# by yuito_m | 2006-02-15 23:34

スーパーマリオが2Dに帰ってくる日は?

本日は今年DSで発売の予定されている
『ニュースーパーマリオブラザーズ』への想いを
勝手にだらだらと語ってみます。

ファミコンをやったことがある世代なら、おそらく
誰もが1度は遊んだであろう『スーパーマリオブラザーズ』。
このゲームのシリーズは2,3、ワールドといくつか出ました。
しかしハードが任天堂64に変わり、
ゲームグラフィックが3Dになると共に、
2Dの横スクロールアクションだったスーパーマリオシリーズも
『スーパーマリオ64』で、3Dへと進化を遂げました。
これにより、3Dの空間で存分にマリオを動かすことができる
今までにないプレイ感覚は確実に評価され、名作と呼ばれてます。

しかしその一方で、プレイ方法が複雑になったがゆえに
スーパーマリオから、引いてはテレビゲームから遠ざかっていった
人たちも多いのではないでしょうか。
実際、私もその一人でした。もともとテレビゲームは好きだけど
下手な私にとって、それまでのものより複雑で
難しい操作が要求される3Dのマリオ(他のゲームも)は、
全然楽しいものではありませんでした。その後マリオ以外にも拡大する
テレビゲームの3D化の波に、私が楽しめるゲームは
どんどんと少なくなっていき、しばらくはゲームボーイなどの
携帯機を、ほそぼそと遊ぶ程度になりました。
新しいゲームには目もくれず、ゲームボーイの
昔の2Dゲームを遊びながら、
「もう2Dアクションのスーパーマリオは出ないのかなぁ」と、
半ば諦めてました。そんなとき入ってきた、ニンテンドーDSの発表と
『ニュースーパーマリオブラザーズ』の開発のニュース!
(当時発表された開発中のソフトの画面写真が数点あっただけですが)
普段おとなしい私が、ひとり夜中に歓喜の雄たけびを上げて
大喜びしたのでした。(とてつもない近所迷惑だ)

あの第1報から2年近くが経とうとしています。
2年前からずっと、私の中で1番発売が楽しみなゲーム。
長い間、”発売日未定”だった発売時期も、去年の年末ごろに
ようやく”2006年”になりました。さらに、ここにきて
ちらほらと情報が出始めてきたところを見ると、
そろそろ発売日も近いのではないかと
日々、妄想も膨らむばかりです。
ゲーム下手な私でも楽しめるのか
などの不安もありますが、今はそれも含めて皆楽しみ。

遅くとも夏ぐらいには発売されるといいなぁ、と
勝手に想像しつつ、次の情報を心待ちにしている今日この頃です。
[PR]
# by yuito_m | 2006-02-14 01:06 | 雑記

1番のニュースは……

大変ご無沙汰しております。このブログ、
2週間以上も更新していなかったにもかかわらず、
何と毎日平均で8人もお越しいただいてるようで、
ありがたいことです。(少なすぎですか? そうですか)

さて、ここ最近 私にとって興味深い
ゲーム関連のニュースが次々と発表されました。
大分前から噂されていたDSの上位機種、
『ニンテンドーDS Lite』の発表
多くの人が首を長くして待ち望んでいるゲーム、
『MOTHER3』の情報がほぼ日刊イトイ新聞で
少しずつながら公開!

そして何と言っても個人的に1番興奮したのは、
ニンテンドーDS用ソフト『ニュースーパーマリオブラザーズ』
ムービー(非公式)画面写真(週刊ファミ通)が拝めたこと!!

そこで今回特に大きく取り上げたいのがコチラ↓
















それは……

ペリボーグ第2弾、”ショクシ”到着ゥ~~!!!
f0003410_23473671.jpg
えー、全国総8ツッコミはスルーしとくとして、
使用した感想などをさらっと。

まずは装着した感じですが、とてもイイです。
具体的に言うと、オレコマンダーと比べて
圧倒的に装着しやすいです。
オレコマンダーは、親指に装着させる際に
ゴムベルト(のようなもの)で締める必要があったのですが、
ショクシはバネのチカラで(?)指の第3関節をはさむだけ!
さらにオレコマンダーに比べると、非常に軽いです。
そもそも、オレコマンダーと比べること自体
おかしいのですが、装着時にストレスを感じないという点は
素直に評価したいと思います。 装着した様子↓
f0003410_234933.jpg

続いて、実際にショクシでスナック菓子(カラムーチョ)を食べながら
ゲームを遊んでみました。(DSの『だれでもアソビ大全』をプレイ)
タッチペンで遊んでいたこともあり、
思ってたよりゲームプレイの邪魔にならず、
快適にゲーム、お菓子の両方を楽しめました。
普通にボタンを使って遊ぶとなると、
Rボタンを押す際に指から外れそうになるため、
ちょっと遊びにくいかもしれません。
お菓子をつまむことに関しては、
普通のポテトチップスタイプなら、問題ないでしょう。
今回カラムーチョのスティックタイプにも挑戦したところ、
やはりちょっと取りづらかったです。
ベビースターラーメンなど、細かいのを
食べたいときは、普通に食べたほうが早いでしょう。

不満点としては、白いので汚れが目立ちやすいこと、
食べ物を扱うものなので、使用していないときにかぶせる
カバーなんかが付いてれば、なお良かったかなぁ。
まぁ想像以上に良い出来なので、満足はしています。
この先コレを装着してゲームをすることがあるかは謎ですが、
個人的には、ゲームプレイの際より
雑誌を読みながら食べたいときなどのほうが
使いやすいかなぁと思います。(なんつー結論や)

どーでもいいけど、このブログはペリボーグ率高いなぁ。
ニュースーマリは本当に楽しみにしてるので、
次はそのことをじっくり語りたいと思います。では。

オマケ画像(ショクシ、割り箸装着バージョン)↓
f0003410_012550.jpg

[PR]
# by yuito_m | 2006-02-13 00:03

ぼくのブックマーク♯3

久しぶりです、このコーナー。というかブログ更新自体もですが……。
今回は『ニンテンドウファナティクス』さんです。
大変人気のブログですので、
ご存知の方も多いことでしょう。
ここも、1年近くほとんど毎日通っていた行きつけのブログです。

ニンテンドウのゲーム中心(と言ってもいいのかな)
のブログです。が、ゲーム関連だけに留まらないニュース記事は、
海外のサイトなどからもネタが集められており、大変おもしろいです。
英語が全くできない私にとっては、尊敬と羨望の念を
送られずにはいられない気持ちで、胸がイッパイになります。
いいかげんな我がブログとは違い、
リンクや画像もきっちり貼ってあるので、
とても見やすいですね。

しかし何と言っても文体というか、文面が
とても良いです。読み手に語りかけるような、
あるいは自らに語りかけてるような、
そんなカンジのする素朴(?)な文面が非常に私好みです。
その文面に表れてる感情に、淀みがなく
素直な気持ちがそのまんま文章に反映されている、
そんな印象を受けるんですね。
私の勝手な思い込みかもしれないし、適切な表現かは分かりませんが、
何か自分の気持ちにウソをつかずに生きている、
正直な人のニオイがします。

ちなみに私の一番のお気に入りカテゴリは、
フェイク画像ですかね。
ゲーム機の本体やコントローラーのカラーを
変えた画像や、コラボレーション画像まで様々で、
見ているだけで、ニンマリしてしまう画像がたくさんあります。
他のサイトなどからの引用もあるようですが、
ほとんどご自分で作ったものみたいですね。
スバラシイ!

なお、私、勝手にリンクを貼っていたところ、
『おいでよどうぶつの森』で我がブログを教えた際に、驚かれました。
本来ならばリンクを貼る前に、ご挨拶に行くべきなんですよね。
どうもすみませんです。
[PR]
# by yuito_m | 2006-01-25 00:25 | ぼくのブックマーク

発売日決定!

多くの人が首を長くして待ち望んでいたゲーム、
『MOTER3』の発売日が
4月20日(木)に決まったようです。

公式の発表ではないですが、
糸井重里さんのサイト、
「ほぼ日刊イトイ新聞」の"今日のダーリン"というコラムに、
発表が載っております。
以下引用です↓

■『MOTHER3』の発売日が、決まりました。
 2006年4月20日(木)です。
 いちおう、春。ゴールデンウイーク前の発売です。
 もうじき公式発表もありますが、「決定」です。
 発売日が決まったら、新しい仕様の追加とかは、無し。
 よほどのことでないと手を出せなくなります。
 さみしいですが、甘えてはいられません。
 ゲームボーイアドバンスのソフトですから、
 つまり、いまみんなが夢中になっている
 『ニンテンドーDS』でも当然遊べます。


これでもう発売日を待つばかり、といったところでしょうか。
最初の開発発表から10年以上、紆余曲折ありましたが
無事に発売されそうで何よりですね。

糸井重里さんを初めとして、
開発、制作に携わったスタッフの方々、
本当にお疲れ様でした。
[PR]
# by yuito_m | 2006-01-24 12:12 | ニュース

あけましておめでとうございます

年末年始は帰省してたため、更新が滞っていました。
皆さんお元気でしょうか、ゆいとです。今年もよろしくお願いします。

先日どうぶつの森で門を開けた後、即スリープ機能で眠っていました。
ちょっと用事があって外出していたのですが、帰宅後もずっとスリープ……。
いや、特に意味はないんですが、
たまにはそんなんも面白いかなって思って。
そしたらアータ、めっちゃいっぱい来てくれてはるがな。

ソラさん、きりちゅうさん、スタンさん、
ばぶぅさん、なきむしさんの足跡がありました。

ソラさん、変なことしてゴメンね
掲示板へ書き込みありがとう! 今年もよろしくです。

きりちゅうさん、おてがみ&プレゼント&掲示板へ書き込み、ありがとう!
今年もどうぞ、よろしくです。

スタンさん、メールまでくれたのに、遊べなくてゴメンね。
あの時は本当に外出中だったんですよ。
掲示板へ書き込み&プレゼントをどうもありがとう。今年もよろしくです。

ばぶぅさん、おてがみ&プレゼントありがとう!
せっかく遊びに来てくださったのに、
お話できなくてゴメンね。今年もよろしくです。

なきむしさん、掲示板へ書き込みありがとう!
今年もよろしくお願いします。

門の前やお店の前におかねを置いてくれた方も、ありがとう!

マリオのむらメロを作ってくれた方、スバラシイです。ありがとう!

そして、もしそれ以外に来てくれていた方がいたら、
遊びに来てくれてありがとうございます。
お構いできずにスミマセン。今年もよろしくお願いします。


割と面白かったので今日もまたやろっと(オイ
というわけで(?)1日中開門していまーす。
ただしほとんどスリープ中。
門の周りにあるものは、いくらでもお持ちくださいね。
アレのせいでむらの環境が悪いんです。(ジブンのせいやろ!
お代は別にいいので、掲示板へ書き込みか
おてがみもらえると嬉しいです。
たまに起きてるときがあるかもしれませんが、
そのときはお話してね。

こんなんですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by yuito_m | 2006-01-07 10:47 | どうぶつの森

聖なる夜の贈り物

おい森三昧でブログ更新をサボりだして、早10日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ブログをはじめて間もない頃は、無理して1日1回の更新を
目標に頑張っていましたが、やはり無理は禁物ですね。
私は元来とても気まぐれな性格なので、
”毎日1回更新”などと縛りを設けるのは
やはりキツかったようです。

まあそれはさておき、今日はクリスマスですね。
街は今年もクリスマス一色なのかは、
ほとんど家にこもりっきりな私には知りえませんが、
たぶんクリスマスなだけあって、そうなのでしょう。
そしてですよ、今日がクリスマスだということは、
なんと昨日はクリスマスイブだったんですよ!
あら? 知ってましたか。そうですか。

”聖夜”なんて呼ばれているクリスマスイブですが、
私にとっては何の変哲もない、ただの夜です。
「孤独なんて寂しいことじゃない、私は生涯孤独者!」
と、強がりではなく素で思っていることが
かなりイタイんでしょうねぇ。
「クリスマスプレゼントを最後にもらったのはいつ頃だったかなあ」
と考えてるうちに、クリスマスプレゼントにもらった物の記憶が
けん玉しかないことに気付いて、さすがにブルーになりました。

まあそんなこんなで、「クリスマスなんて自分には関係ない」
なんて顔しておきながら、鶏肉食ったりケーキ食ったりして、
それなりにベタに過ごしていたその時です。
やってきたんですよ、サンタが!

おお、よく来てくださいました。奇跡ってあるんですね!
わぉ! プレゼントだー。嬉しいなぁ。
開けていいですか? やったー、オレコマンダーだ!
欲しかったんですよ、コレ。
おじさん、お名前聞いていいですか?
へぇー、さがわさんっていうんですか。
え? 代引き金額2874円?
あ、じゃぁ3000円で。お釣りあります?
はい、ありがとうございましたー。

……ってことで、やっとオレコマンダーが手に入りましたよ!
遅いですよね、手に入れるのも本題に入るのも。
さてさて、それでは現物です↓
f0003410_19544472.jpg
いや~、いいですねぇ。早速、装着おば!↓
f0003410_20263011.jpg
おお、カッコエエ! 連射が苦手な私でも、
コレがあればヒーローになれます。 
これで連射王の名を欲しいがままにできます。(いらんけどネw)
高橋名人なんて、目じゃないぜ!! 唯一の難点は、
コレを活かして遊べそうなゲームを持っていないことくらいです。

しかしいくらなんでも、これで終わるのはもったいなすぎる。
そこで、おい森三昧で疲れきった目をほぐすために
オレコマンダーでマッサージしときました↓
















f0003410_204813100.jpg
さあ、次はショクシだな。待ってますよ、HORI
では、今回はこのへんで。年末年始は帰郷するので、
またしばらく更新は滞ります。皆さん、よいお年を~。

PS.どうでもいいけど、おい森三昧ってぱっと見、f0003410_2131952.jpg 森三中に見えるよねー。
[PR]
# by yuito_m | 2005-12-25 21:06 | 雑記

ペリボーグ第2弾、ショクシがついに発売!

ついにきました! ホントに発売すんのかよ?!
というツッコミの声があちこちから聞こえてきてた、
HORIのペリボーグ第2弾、”ショクシ”が1月11日に発売されます!
まだ発売日は先ですが、
ペリボーグのサイトでは早くも予約受付が始まっています。

それにしても、ショクシの紹介文は、笑かしてくれます。
オレコマンダーのときも笑ったけど、今回もいいわぁ。
以下、引用です。↓


スマートに、そしてエレガントに。
ゲームをしながらお菓子をつまむ。そんなありふれた光景をよりスマートに。
もう汚れた指やコントローラをウェットティッシュで拭き取る必要はないのです。
ショクシを華麗に使いこなすその姿はエレガントそのもの。
周囲の羨望の眼差しにはとびきりの笑顔で応えてあげましょう。



ぎゃははっ! 羨望の眼差しにはとびきりの笑顔でってw
羨望の眼差がしくるんかよw  いや~、エエなぁ。
続いて、こんなことを言ってます↓


ああ、ヌラッと美しい。
ああ、美しすぎるライン。
”ヌラッ”とした輝きを放つ磨かれた曲線は、
装着した際に、包み込まれるような、温もりに
さ似た心地よさを与えてくれます。

マイスターの技術、そしてこだわりの結晶が、
一種の”生命感”とさえ呼べる美しさを作り
上げました。

夢のSF体験を味わう準備は万端です。



夢のSF体験?! SF体験かぁ、コレはw
さらに、こう続きます↓


とてもナチュラルに、ゲームプレイング。
コントローラ操作には、まるで違和感はありません。
ゲームに熱中します。
熱中しすぎて、ショクシのことなんて忘れてしまいます。
それは、”読者””マウス操作”でも、
ショクシはいつも”単にあなたに装着されているだけ”
なのです。



まるで違和感はありませんってw  
ゲームに熱中します。熱中しすぎてショクシのことなんて忘れてしまいますって、
そんなわけないやんww  太字がエエ味だしてんなぁwww
そして、こうも言ってます↓



華麗なる、
スナックピッキング。

それはさり気なく、おもむろに、ショクシを装着した指を、
お菓子の袋へダイブさせます。
お菓子を手に入れたハンターは、誇らしげに口元へ引き返
します。さあ、お菓子を優しく包み込んであげましょう。
”爪のお手入れしたあとに、ゲームをしながら、
お菓子も食べたい!”
そんな贅沢だって、ショクシが叶えてくれるでしょう。



お菓子の袋へ指をダイブさせるハンターw  かっこエエw(のか?)
そして、ベールに包まれてきた(?)”驚くべき新機能”が、ついに明らかに↓


なんと、ワリバシ対応。
日本の伝統的ワリバシで、清潔感溢れ、、
より細かいスナック菓子にも対応。

ワリバシを使ったスナックピッキングは、
そのオリエンタルな神秘性と共に、失わ
れ始めた”器用な日本人”像を見事に蘇
らせる事でしょう。
※ワリバシは別途お求めください。
※清潔さを保つ為、使用後は自然の恵みに感謝し
つつ、常に当たらしいワリバシに交換してください。
※コンセプトモデルにあった「フィンガーアタッチ
メント」付属しません。ご了承ください。



ぶっは! ワリバシかよ!! すばらしいバカですなw
いやー、それでこそHORIだ。期待を裏切りませんww
そして、最後にこう締めてます↓


未来体験、先取り。
「ショクシ」はペリボーグ第一弾「オレコマンダー」
と同様に、”信じ難い、新たなゲームライフ”を体験
させてくれるでしょう。

その体験は今は新鮮な驚きに満ち、いずれあなたの、
いや世界中のゲームプレイヤー(あるいは読書家や、
多忙なビジネスマン達)の標準的なスタイルとして、
身に付けるものになるかもしれません。

その空想される未来が、もう目の前です。



人類が夢見た未来がもうそこまで来ているとはwww
コレは買うしかないでしょう!(あんたもバカやw) 当然予約してきましたよ。
[PR]
# by yuito_m | 2005-12-16 15:58




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧