カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


ニンドリ1月号を買ってきた

『おいでよどうぶつの森』の発売まで、もうあと2日です。
今日発売のニンドリ1月号には
どうぶつの森サウンドCD、”けけチョイス!Mix”が付いてます。

さっき買ってきて、ちょうど今CDを聴きつつコレを書いているのですが、
コレは良いですねぇ。ゲームでは聴けない
とたけけスペシャル音源も収録されており、さらに本誌には
ゲーム紹介(新情報あり!)、編集者のプレイ日記に加え、
開発スタッフのインタビューが6ページにもわたり掲載されています。
これで税込み590円はかなりお買い得ですよ。
気になった人はぜひ買って、明後日の発売日に備えてはいかがでしょうか。
「いや、お金に余裕が無いし……」なんて人のために、もう少し詳しい情報を。

まずは気になった新(?)情報から。↓
(なお、ここに記したものはあくまでも私の中での”新”情報なので、
「今頃何言ってんの?」なんてことがあっても、ご勘弁を)

・新しいアクセサリーに、”かぶりもの”が登場。
・e+の看板と同じ要領で、今度は地面に舞い……いやマイデザインを貼れる。
・上画面の空には、風船以外にも色んなものが!
くらいでしょうか。


まず、かぶりものですが誌面ではヘルメットが紹介されてました。
これは中世ヨーロッパの騎士風、という感じでしょうか。
結構かわいいです。良いカンジ。
しかしアクセサリーの一部なので、他のものと
いっしょに装着は出来ない模様。
うーん、ちょっぴり残念かなぁ。

次に地面に貼るマイデザインは、誌面では横断歩道前の
黄色いブツブツタイルを作って貼っておられました。
しかしコレはタイルにこだわらず
色んな仕掛けが出来そうでかなり面白そう! 

最後に空に表現れるものについては、
ぺりおくんが現れるらしいです。
さらには「想定の範囲外のものも!?」とのこと。

開発者インタビューについても書きたいところですが、
きりがなさそうなので、この辺にしときます。


実は私は今までの『どうぶつの森』をやったことがなく、
今回のDS版が初めてになるのですが、
問題なく楽しめそうなカンジで一安心です。
「やってみたいけどこれまでのシリーズをやったことが無いし……」
なんて迷ってる人も気にせず遊んでみませんか。
そして私と通信しましょうよ。……コレが目的(笑)
[PR]
by yuito_m | 2005-11-21 18:39 | どうぶつの森
<< いよいよ明日、発売です。 ようやく始めました >>




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧