カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


1番のニュースは……

大変ご無沙汰しております。このブログ、
2週間以上も更新していなかったにもかかわらず、
何と毎日平均で8人もお越しいただいてるようで、
ありがたいことです。(少なすぎですか? そうですか)

さて、ここ最近 私にとって興味深い
ゲーム関連のニュースが次々と発表されました。
大分前から噂されていたDSの上位機種、
『ニンテンドーDS Lite』の発表
多くの人が首を長くして待ち望んでいるゲーム、
『MOTHER3』の情報がほぼ日刊イトイ新聞で
少しずつながら公開!

そして何と言っても個人的に1番興奮したのは、
ニンテンドーDS用ソフト『ニュースーパーマリオブラザーズ』
ムービー(非公式)画面写真(週刊ファミ通)が拝めたこと!!

そこで今回特に大きく取り上げたいのがコチラ↓
















それは……

ペリボーグ第2弾、”ショクシ”到着ゥ~~!!!
f0003410_23473671.jpg
えー、全国総8ツッコミはスルーしとくとして、
使用した感想などをさらっと。

まずは装着した感じですが、とてもイイです。
具体的に言うと、オレコマンダーと比べて
圧倒的に装着しやすいです。
オレコマンダーは、親指に装着させる際に
ゴムベルト(のようなもの)で締める必要があったのですが、
ショクシはバネのチカラで(?)指の第3関節をはさむだけ!
さらにオレコマンダーに比べると、非常に軽いです。
そもそも、オレコマンダーと比べること自体
おかしいのですが、装着時にストレスを感じないという点は
素直に評価したいと思います。 装着した様子↓
f0003410_234933.jpg

続いて、実際にショクシでスナック菓子(カラムーチョ)を食べながら
ゲームを遊んでみました。(DSの『だれでもアソビ大全』をプレイ)
タッチペンで遊んでいたこともあり、
思ってたよりゲームプレイの邪魔にならず、
快適にゲーム、お菓子の両方を楽しめました。
普通にボタンを使って遊ぶとなると、
Rボタンを押す際に指から外れそうになるため、
ちょっと遊びにくいかもしれません。
お菓子をつまむことに関しては、
普通のポテトチップスタイプなら、問題ないでしょう。
今回カラムーチョのスティックタイプにも挑戦したところ、
やはりちょっと取りづらかったです。
ベビースターラーメンなど、細かいのを
食べたいときは、普通に食べたほうが早いでしょう。

不満点としては、白いので汚れが目立ちやすいこと、
食べ物を扱うものなので、使用していないときにかぶせる
カバーなんかが付いてれば、なお良かったかなぁ。
まぁ想像以上に良い出来なので、満足はしています。
この先コレを装着してゲームをすることがあるかは謎ですが、
個人的には、ゲームプレイの際より
雑誌を読みながら食べたいときなどのほうが
使いやすいかなぁと思います。(なんつー結論や)

どーでもいいけど、このブログはペリボーグ率高いなぁ。
ニュースーマリは本当に楽しみにしてるので、
次はそのことをじっくり語りたいと思います。では。

オマケ画像(ショクシ、割り箸装着バージョン)↓
f0003410_012550.jpg

[PR]
by yuito_m | 2006-02-13 00:03
<< スーパーマリオが2Dに帰ってく... ぼくのブックマーク♯3 >>




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧