カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


カテゴリ:未分類( 5 )

取り急ぎ、コレだけ言わして

今日開かれた、ニンテンドーDSカンファレス
『ニュースーパーマリオブラザーズ』の発売日が
発表されました。5月発売予定ということで、
予想していたよりも早くに遊べそうで、
嬉しい限りです。以下ホームページより引用↓

昨年のスーパーマリオ20周年で再販したファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」も、初回のファミコンミニでの販売とあわせて122万本以上販売していますが、今回は、時代を超えて楽しめる2Dマリオの世界を、DSで広がった幅広いゲームを愛するお客様にお届けしたいと思います。
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は、5月に発売を予定しています。


カンファレスでは他にも、DSの今後の戦略や
ソフトラインナップなどが多数発表されました。
個人的に気になった点は、また後日。
[PR]
by yuito_m | 2006-02-15 23:34

1番のニュースは……

大変ご無沙汰しております。このブログ、
2週間以上も更新していなかったにもかかわらず、
何と毎日平均で8人もお越しいただいてるようで、
ありがたいことです。(少なすぎですか? そうですか)

さて、ここ最近 私にとって興味深い
ゲーム関連のニュースが次々と発表されました。
大分前から噂されていたDSの上位機種、
『ニンテンドーDS Lite』の発表
多くの人が首を長くして待ち望んでいるゲーム、
『MOTHER3』の情報がほぼ日刊イトイ新聞で
少しずつながら公開!

そして何と言っても個人的に1番興奮したのは、
ニンテンドーDS用ソフト『ニュースーパーマリオブラザーズ』
ムービー(非公式)画面写真(週刊ファミ通)が拝めたこと!!

そこで今回特に大きく取り上げたいのがコチラ↓
















それは……

ペリボーグ第2弾、”ショクシ”到着ゥ~~!!!
f0003410_23473671.jpg
えー、全国総8ツッコミはスルーしとくとして、
使用した感想などをさらっと。

まずは装着した感じですが、とてもイイです。
具体的に言うと、オレコマンダーと比べて
圧倒的に装着しやすいです。
オレコマンダーは、親指に装着させる際に
ゴムベルト(のようなもの)で締める必要があったのですが、
ショクシはバネのチカラで(?)指の第3関節をはさむだけ!
さらにオレコマンダーに比べると、非常に軽いです。
そもそも、オレコマンダーと比べること自体
おかしいのですが、装着時にストレスを感じないという点は
素直に評価したいと思います。 装着した様子↓
f0003410_234933.jpg

続いて、実際にショクシでスナック菓子(カラムーチョ)を食べながら
ゲームを遊んでみました。(DSの『だれでもアソビ大全』をプレイ)
タッチペンで遊んでいたこともあり、
思ってたよりゲームプレイの邪魔にならず、
快適にゲーム、お菓子の両方を楽しめました。
普通にボタンを使って遊ぶとなると、
Rボタンを押す際に指から外れそうになるため、
ちょっと遊びにくいかもしれません。
お菓子をつまむことに関しては、
普通のポテトチップスタイプなら、問題ないでしょう。
今回カラムーチョのスティックタイプにも挑戦したところ、
やはりちょっと取りづらかったです。
ベビースターラーメンなど、細かいのを
食べたいときは、普通に食べたほうが早いでしょう。

不満点としては、白いので汚れが目立ちやすいこと、
食べ物を扱うものなので、使用していないときにかぶせる
カバーなんかが付いてれば、なお良かったかなぁ。
まぁ想像以上に良い出来なので、満足はしています。
この先コレを装着してゲームをすることがあるかは謎ですが、
個人的には、ゲームプレイの際より
雑誌を読みながら食べたいときなどのほうが
使いやすいかなぁと思います。(なんつー結論や)

どーでもいいけど、このブログはペリボーグ率高いなぁ。
ニュースーマリは本当に楽しみにしてるので、
次はそのことをじっくり語りたいと思います。では。

オマケ画像(ショクシ、割り箸装着バージョン)↓
f0003410_012550.jpg

[PR]
by yuito_m | 2006-02-13 00:03

ペリボーグ第2弾、ショクシがついに発売!

ついにきました! ホントに発売すんのかよ?!
というツッコミの声があちこちから聞こえてきてた、
HORIのペリボーグ第2弾、”ショクシ”が1月11日に発売されます!
まだ発売日は先ですが、
ペリボーグのサイトでは早くも予約受付が始まっています。

それにしても、ショクシの紹介文は、笑かしてくれます。
オレコマンダーのときも笑ったけど、今回もいいわぁ。
以下、引用です。↓


スマートに、そしてエレガントに。
ゲームをしながらお菓子をつまむ。そんなありふれた光景をよりスマートに。
もう汚れた指やコントローラをウェットティッシュで拭き取る必要はないのです。
ショクシを華麗に使いこなすその姿はエレガントそのもの。
周囲の羨望の眼差しにはとびきりの笑顔で応えてあげましょう。



ぎゃははっ! 羨望の眼差しにはとびきりの笑顔でってw
羨望の眼差がしくるんかよw  いや~、エエなぁ。
続いて、こんなことを言ってます↓


ああ、ヌラッと美しい。
ああ、美しすぎるライン。
”ヌラッ”とした輝きを放つ磨かれた曲線は、
装着した際に、包み込まれるような、温もりに
さ似た心地よさを与えてくれます。

マイスターの技術、そしてこだわりの結晶が、
一種の”生命感”とさえ呼べる美しさを作り
上げました。

夢のSF体験を味わう準備は万端です。



夢のSF体験?! SF体験かぁ、コレはw
さらに、こう続きます↓


とてもナチュラルに、ゲームプレイング。
コントローラ操作には、まるで違和感はありません。
ゲームに熱中します。
熱中しすぎて、ショクシのことなんて忘れてしまいます。
それは、”読者””マウス操作”でも、
ショクシはいつも”単にあなたに装着されているだけ”
なのです。



まるで違和感はありませんってw  
ゲームに熱中します。熱中しすぎてショクシのことなんて忘れてしまいますって、
そんなわけないやんww  太字がエエ味だしてんなぁwww
そして、こうも言ってます↓



華麗なる、
スナックピッキング。

それはさり気なく、おもむろに、ショクシを装着した指を、
お菓子の袋へダイブさせます。
お菓子を手に入れたハンターは、誇らしげに口元へ引き返
します。さあ、お菓子を優しく包み込んであげましょう。
”爪のお手入れしたあとに、ゲームをしながら、
お菓子も食べたい!”
そんな贅沢だって、ショクシが叶えてくれるでしょう。



お菓子の袋へ指をダイブさせるハンターw  かっこエエw(のか?)
そして、ベールに包まれてきた(?)”驚くべき新機能”が、ついに明らかに↓


なんと、ワリバシ対応。
日本の伝統的ワリバシで、清潔感溢れ、、
より細かいスナック菓子にも対応。

ワリバシを使ったスナックピッキングは、
そのオリエンタルな神秘性と共に、失わ
れ始めた”器用な日本人”像を見事に蘇
らせる事でしょう。
※ワリバシは別途お求めください。
※清潔さを保つ為、使用後は自然の恵みに感謝し
つつ、常に当たらしいワリバシに交換してください。
※コンセプトモデルにあった「フィンガーアタッチ
メント」付属しません。ご了承ください。



ぶっは! ワリバシかよ!! すばらしいバカですなw
いやー、それでこそHORIだ。期待を裏切りませんww
そして、最後にこう締めてます↓


未来体験、先取り。
「ショクシ」はペリボーグ第一弾「オレコマンダー」
と同様に、”信じ難い、新たなゲームライフ”を体験
させてくれるでしょう。

その体験は今は新鮮な驚きに満ち、いずれあなたの、
いや世界中のゲームプレイヤー(あるいは読書家や、
多忙なビジネスマン達)の標準的なスタイルとして、
身に付けるものになるかもしれません。

その空想される未来が、もう目の前です。



人類が夢見た未来がもうそこまで来ているとはwww
コレは買うしかないでしょう!(あんたもバカやw) 当然予約してきましたよ。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-16 15:58

WiFi三昧な日々

またまたWiFi通信してきましたよ。
昨日の夜はアキさんとよしひろさん、
今日の夕方には、ひでぽんさんと遊んできました。

ひでぽんさんの村では、青いニット帽を買わしていただきました。
ひでぽんさん、わがまま聞いてくれてありがとうねー。

やー、楽しいなぁ。
これ、ただ会話しているだけでも楽しいし、
ひとにプレゼントしたり、相手の村の
掲示板に書き込みしたり、
手紙を出したり、そんな些細なことが
すごく楽しいんだよね。
まだ見知らぬ人としかWiFi通信してないけど、
知り合いともWiFi通信してみたいなぁ。
誰か誘ってみようかと画策中です。
しかしそれには、DSと森とコネクタを
買うように仕向けないといけない……。
ちょっとハードル高そうです。

いやー、それにしても皆さん部屋がきれいで、オシャレだ。
私の部屋とは大違いwww
私の部屋は物が散乱していて、
色の統一などもあまりしてず、センスゼロな部屋です。
実は実生活と似ているんだなぁ、コレが。
今更ながら、なんだか恥ずかしくなってきた。

しかし、またこりずに招待しますよ。
いっしょに遊びたい人は、コメント欄でいいんで
ぜひ言ってくださいねー。むらの情報載せときます。
悪用は(できるのか知らないけど)やめてね。

むらの名前:ココナツむら
ともだちコード:1976-2858-8656
プレイヤー名:ゆいと
くだもの:さくらんぼ(なしも只今栽培中)

です。 おいでよ ココナツむら!
[PR]
by yuito_m | 2005-11-28 20:18

ようやく始めました

パソコンを購入してから1年、ブログ開設を考え始めてから早10ヶ月。
周りの人の後押しもあり、腰の重い私もようやくブログ開設となりました。
果たしてどれだけ続くのか、更新頻度が低いのでは?など
未知数ですが、ひっそりとやっていければと思います。

ちなみにブログを始める一番の動機は、より多くの人と出会い
つながっていきたい、という考えからです。

まずは、目指せ3日坊主克服!
という高いハードルからチャレンジしようかと。(低すぎるわっ

まあ、生暖かい目で見てやってくださいな。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-20 20:26




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧