カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


カテゴリ:どうぶつの森( 8 )

リニューアルオープン

今でも毎日遊んでる『おいでよどうぶつの森』ですが、
部屋の模様替え、むらの模様替えを
のんびりと行うため、WiFi通信によるオンラインプレイを
しばらくやっていませんでした。
そろそろ模様替えも一段落したので、また門を開けます。

今まで門の前においていた家具などのグッズの数も、
充実の品揃えになってきてます。さらに鑑定前の化石や
ハニワ、今まで溜め込んでいた
ゆきだるま系家具も大放出!
欲しいものがあったら、好きなだけ持っていってくださいな。
門を開けっ放しで、寝ていることも多いかもしれませんが
皆さんどうぞ遊びに来てくださいね。

ちなみに3月2日に発売される、DS Liteも
当然買う気満々です。そうすると、今使用してるDSは
おい森専用機(WiFiつなっぎぱなし)になりそうな予感。
その際はリアルに1日中(24時間)開けっ放しにしてみようかな。
[PR]
by yuito_m | 2006-02-17 23:30 | どうぶつの森

あけましておめでとうございます

年末年始は帰省してたため、更新が滞っていました。
皆さんお元気でしょうか、ゆいとです。今年もよろしくお願いします。

先日どうぶつの森で門を開けた後、即スリープ機能で眠っていました。
ちょっと用事があって外出していたのですが、帰宅後もずっとスリープ……。
いや、特に意味はないんですが、
たまにはそんなんも面白いかなって思って。
そしたらアータ、めっちゃいっぱい来てくれてはるがな。

ソラさん、きりちゅうさん、スタンさん、
ばぶぅさん、なきむしさんの足跡がありました。

ソラさん、変なことしてゴメンね
掲示板へ書き込みありがとう! 今年もよろしくです。

きりちゅうさん、おてがみ&プレゼント&掲示板へ書き込み、ありがとう!
今年もどうぞ、よろしくです。

スタンさん、メールまでくれたのに、遊べなくてゴメンね。
あの時は本当に外出中だったんですよ。
掲示板へ書き込み&プレゼントをどうもありがとう。今年もよろしくです。

ばぶぅさん、おてがみ&プレゼントありがとう!
せっかく遊びに来てくださったのに、
お話できなくてゴメンね。今年もよろしくです。

なきむしさん、掲示板へ書き込みありがとう!
今年もよろしくお願いします。

門の前やお店の前におかねを置いてくれた方も、ありがとう!

マリオのむらメロを作ってくれた方、スバラシイです。ありがとう!

そして、もしそれ以外に来てくれていた方がいたら、
遊びに来てくれてありがとうございます。
お構いできずにスミマセン。今年もよろしくお願いします。


割と面白かったので今日もまたやろっと(オイ
というわけで(?)1日中開門していまーす。
ただしほとんどスリープ中。
門の周りにあるものは、いくらでもお持ちくださいね。
アレのせいでむらの環境が悪いんです。(ジブンのせいやろ!
お代は別にいいので、掲示板へ書き込みか
おてがみもらえると嬉しいです。
たまに起きてるときがあるかもしれませんが、
そのときはお話してね。

こんなんですが、みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuito_m | 2006-01-07 10:47 | どうぶつの森

相変わらずの、つり隠居生活

で、ございます。
しかし最近気付いたのですが、つりの腕前はあまりよろしくなく
よくレア物らしき魚を取り逃がします。
同じ魚ばかりつっている今日この頃ですよ。
この前やっとマグロがつれましたが、
それ以降はアジとスズキばっかり……。
もっとレアなやつをつって、お金を稼がなくては!

というのも、一応2回目の借金は返し終わり、一安心だー。
と思っていたら、速攻で
「ローンをちゃんと返したってことは、今の広さでは
満足してないってことだなも。また増築するだなも」
などと言われ、増築したんだなも。明日には出来るらしいんだなも。
請求金額を聞くのが、恐ろしいんだなも。

しかも明日には、つねきちが来ることになっています。
くそ~、ボッタクリコンビめ!
どれだけ搾り取るつもりだ~。
などとお門違いな文句を言いつつ、どちらにしても楽しいのでつりばかり。
下手したら1年中つりだけで楽しめそうです。でも、へたくそ。

それでは、またつりツアーに行って参ります。
あ、村にりんごが生りましたよ~。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-05 19:15 | どうぶつの森

WiFi通信初成功! 

昨日の深夜、『おいでよどうぶつの森』で、
初WiFiを楽しんできました。

いやー、これは楽しいなぁ。
見知らぬ遠くの人といっしょの画面で遊び、
お話できるのが良いですよ。
ソフトキーボードでの会話は確かにたどたどしいですが、
このゲームの世界観にマッチしているような気がします。
でも、絵文字や顔文字があると便利かな。

ヒロシさん、アキさん、楽しいひと時をありがとう!

これは一度は体験してみないと、もったいないですよ。
ソフトを買って、まだWiFi通信やってない人は
ぜひチャレンジしてみて!
きっと感動するよ。

遊ぶ相手がいない人は、ぜひ申し出てください。
ともだちコードを交換して、いっしょに遊びましょう。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-27 23:16 | どうぶつの森

なんだか我慢できなくなって

『おいでよどうぶつの森』を最初からやり直しています。
えーと、正直に白状すると、
掲示板にかなりイタイことを書いちゃったんですね。
まあ、ですねって言われても、知ったこっちゃないですね。
色々あってまだUSBコネクタが届いてないのですが、
そのうちWiFiでほかの方がウチの村に遊びに来ると思うと、
いたたまれなくなって最初からやり直すことにしたんです。

こんなんじゃダメじゃー!! ガッシャーン!!
てなカンジで、気難しい陶芸家みたく
記録を消し、(動物さん、ゴメン……)
新しい生活をし始めています。
明日の夜にはUSBコネクタも届く予定なので、
それまでに村の環境を整えときたいなぁ。
WiFi通信で誰かとつながるときを楽しみにしています。
その誰かはどこにいるんだろう?
今の時点で脳内にしかいないのは、気のせいかな?
たぶん気のせいさ! そうさ! そうなのさ!

なんて強がりを言いつつ、またつりばかりしています。
はーっ、つりってたのしいなぁ。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-25 11:36 | どうぶつの森

おい森を買ってきました。

いやー、楽しいわコレ。
以前誰かのブログで、「クリア目的とか無いけど
一日中釣りをしてるだけでも楽しいゲームです。」
と書かれていたのを見てたことがありました。

「いやいや、一日中釣りはないやろ。」
とか思ってましたが、気づいたら釣りばかりしてる自分がいたり。
ふと気づくと周りが真っ暗になっていた……。
電気も付けずに釣りに没頭すること4時間半、
クラニンのポイント登録さえしてなかったことにようやく気付き、
先ほど登録してまいりました。登録しついでに、
おい森卓上カレンダーも交換してきたよ。

ですがWiFi通信はUSBコネクタが未だ届かなくて、未接続です。
……任天堂さんっ!(っちゅうか佐川急便さんか?)
どうなっとるん?! 16日までに予約すれば、23日に届くんじゃなかったん?!
もうすぐバイトだってのにぃ。早くぅっ! プリーズ! プリィーズゥー!!
と、取り乱したところでどうにもなりません。
WiFiは明日以降になりそうかな。

まあ、届いたところで相手もいないわけで。(オイ!)
しばらくは釣りに没頭しときます。←え? まだやるん? ハイ、モチのロンです。 
[PR]
by yuito_m | 2005-11-23 20:02 | どうぶつの森

いよいよ明日、発売です。

『おいでよどうぶつの森』の発売がせまってきましたね。
私は近所の大型家電量販店で朝早くに購入予定です。

ところで任天堂のおい森ホームページが更新されていました。
通信の方法などが丁寧に説明されています。

CMといい、ホームページのカンジといい、かなり
普段ゲームをあまりやらない人向けのプロモーション展開かな。
DSで開拓した新規ユーザー層に遊んでもらおう、という
任天堂の意気込みがみえます。

WiFi通信で遠く離れた人とも遊べるようになることも楽しみなんですが、
普段のんびりとした性格の私には、どうぶつの森初体験という面で
本当に楽しみです。わくわくして夜も眠れない、というよりは
ゆっくりとそのときを待っているという感じです。

12月にはWiFi対応ソフト第2弾として、
『マリオカートDS』も出ます。今年の年末は本当に豪華だ。
個人的にゲームでこんなにワクワクするのは、
スーファミで遊んでた頃以来のような気がします。
来年はレボリューションも出るでしょうし、
さらに盛り上がりそうな予感。しっかり貯金しておかないといけませんね。

あと少しでWiFi開通かな? やー、本当に楽しみだなぁ。
あなたも機会があればぜひ、私の村に遊びに来てくださいな。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-22 23:58 | どうぶつの森

ニンドリ1月号を買ってきた

『おいでよどうぶつの森』の発売まで、もうあと2日です。
今日発売のニンドリ1月号には
どうぶつの森サウンドCD、”けけチョイス!Mix”が付いてます。

さっき買ってきて、ちょうど今CDを聴きつつコレを書いているのですが、
コレは良いですねぇ。ゲームでは聴けない
とたけけスペシャル音源も収録されており、さらに本誌には
ゲーム紹介(新情報あり!)、編集者のプレイ日記に加え、
開発スタッフのインタビューが6ページにもわたり掲載されています。
これで税込み590円はかなりお買い得ですよ。
気になった人はぜひ買って、明後日の発売日に備えてはいかがでしょうか。
「いや、お金に余裕が無いし……」なんて人のために、もう少し詳しい情報を。

まずは気になった新(?)情報から。↓
(なお、ここに記したものはあくまでも私の中での”新”情報なので、
「今頃何言ってんの?」なんてことがあっても、ご勘弁を)

・新しいアクセサリーに、”かぶりもの”が登場。
・e+の看板と同じ要領で、今度は地面に舞い……いやマイデザインを貼れる。
・上画面の空には、風船以外にも色んなものが!
くらいでしょうか。


まず、かぶりものですが誌面ではヘルメットが紹介されてました。
これは中世ヨーロッパの騎士風、という感じでしょうか。
結構かわいいです。良いカンジ。
しかしアクセサリーの一部なので、他のものと
いっしょに装着は出来ない模様。
うーん、ちょっぴり残念かなぁ。

次に地面に貼るマイデザインは、誌面では横断歩道前の
黄色いブツブツタイルを作って貼っておられました。
しかしコレはタイルにこだわらず
色んな仕掛けが出来そうでかなり面白そう! 

最後に空に表現れるものについては、
ぺりおくんが現れるらしいです。
さらには「想定の範囲外のものも!?」とのこと。

開発者インタビューについても書きたいところですが、
きりがなさそうなので、この辺にしときます。


実は私は今までの『どうぶつの森』をやったことがなく、
今回のDS版が初めてになるのですが、
問題なく楽しめそうなカンジで一安心です。
「やってみたいけどこれまでのシリーズをやったことが無いし……」
なんて迷ってる人も気にせず遊んでみませんか。
そして私と通信しましょうよ。……コレが目的(笑)
[PR]
by yuito_m | 2005-11-21 18:39 | どうぶつの森




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧