カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


カテゴリ:ぼくのブックマーク( 3 )

ぼくのブックマーク♯3

久しぶりです、このコーナー。というかブログ更新自体もですが……。
今回は『ニンテンドウファナティクス』さんです。
大変人気のブログですので、
ご存知の方も多いことでしょう。
ここも、1年近くほとんど毎日通っていた行きつけのブログです。

ニンテンドウのゲーム中心(と言ってもいいのかな)
のブログです。が、ゲーム関連だけに留まらないニュース記事は、
海外のサイトなどからもネタが集められており、大変おもしろいです。
英語が全くできない私にとっては、尊敬と羨望の念を
送られずにはいられない気持ちで、胸がイッパイになります。
いいかげんな我がブログとは違い、
リンクや画像もきっちり貼ってあるので、
とても見やすいですね。

しかし何と言っても文体というか、文面が
とても良いです。読み手に語りかけるような、
あるいは自らに語りかけてるような、
そんなカンジのする素朴(?)な文面が非常に私好みです。
その文面に表れてる感情に、淀みがなく
素直な気持ちがそのまんま文章に反映されている、
そんな印象を受けるんですね。
私の勝手な思い込みかもしれないし、適切な表現かは分かりませんが、
何か自分の気持ちにウソをつかずに生きている、
正直な人のニオイがします。

ちなみに私の一番のお気に入りカテゴリは、
フェイク画像ですかね。
ゲーム機の本体やコントローラーのカラーを
変えた画像や、コラボレーション画像まで様々で、
見ているだけで、ニンマリしてしまう画像がたくさんあります。
他のサイトなどからの引用もあるようですが、
ほとんどご自分で作ったものみたいですね。
スバラシイ!

なお、私、勝手にリンクを貼っていたところ、
『おいでよどうぶつの森』で我がブログを教えた際に、驚かれました。
本来ならばリンクを貼る前に、ご挨拶に行くべきなんですよね。
どうもすみませんです。
[PR]
by yuito_m | 2006-01-25 00:25 | ぼくのブックマーク

ぼくのブックマーク♯2

いつまで続くのか、このコーナー。
第2回目は、『机上九龍。 』(デスクトップカオルーン) です。
ご存知の方も多いでしょうが、これは
ゲームに対して並々ならぬ愛情を注いでおられる
積みゲーの達人、かなんさん主催のブログです。

ゲームのレビューはもちろんのこと、ゲーム関係に限らず
かわいいグッズなどのレビューが豊富で、素晴らしいです。
大きくて見やすい画像あり、ひとりボケ&ツッコミありで
読むのが楽しく、思わずクスリとさせられます。

私はパソコンを購入して1年近く経つのですが、
その頃からほとんど毎日お邪魔させてもらってます。
いつも拝見させてもらうだけでしたが、
つい最近、いち早くお知らせしたいニュースがあり、
勇気を出してコメント欄に書き込みました。
そしたらなんと情報提供者として私の名前が!

ぶっは!! なんたるちーや!!!
本来ならこちらからきちんとご挨拶させてもらうところを。
本当にすみません、そしてありがとうございます。

お気づきの方もいるかもしれませんが、
私のブログ名、『夢中領域。』(ドリームテリトリー)は
何を隠そう、こちらのブログ名を参考にさせてもらったものなんです。
初めてこのブログ名を見たとき、
「うわぁ、カッコエエ! 粋な名前やなぁ」
と感心しました。そして、いつか自分もブログを書くようなことがあったら
このアイディアをパクッたろう参考にさせていただこう!
と考えていたのです。
お断りもせずにアイディアをお借りして、すみません。
と、一応は誤ったところで(オイ!)

今後もずっと応援しています。
変わらず、素敵な記事を書き続けていってくださいね。
私も良い記事を書くように頑張ります。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-02 23:59 | ぼくのブックマーク

新カテゴリ、”ぼくのブックマーク”

最近というか、ブログをはじめて以来、
『おいでよどうぶつの森』関連の話ばかりしてきました。
それだけこのゲームが面白いということでもあるのですが、
違う話題でも皆さんとつながりたいなぁということで、
今回新カテゴリを作ろうと思います。題して、

”ぼくのブックマーク”、です。

これは、私のパソコンにお気に入り登録している
ホームページやブログなどを紹介していこう、というコーナーです。
なんだ、そんなしょうもないことか。 なんて思うかもしれませんが、
他人の登録してるお気に入りって気になったりしません?
え? どうでもいいって? ……ま、まあ、勝手にやってくので
つまんなかったらスルーしてもらっていいですよ。

ブログにはリンクとやらの、
なにやら便利な機能があるらしいですが、
いまいち使い方が分からず今までほったらかしにしてきました。
今回は、コレもきちんと活用しようと思います。

それでは記念すべき第1回目は、

ebicream.comさんです。
これはイラストやアニメーションの仕事をされている、
ebicreamさんのホームページです。
あまり頻繁には更新されてないようですが、
ギャラリーにはイラストの他にも、マンガやアニメーション、
絵本や立体などがあり、見応え十分です。
私のお気に入りは、ギャラリーのマンガ『僕らが紙媒体を好きな理由』と、
『ICOを作った男たち 完全版』です。
ときどきおじゃまさせてもらってギャラリーを眺めるだけですが、
やさしい温かみのあるカンジのイラストに、ココロが和みます。
見ているだけで幸せな気持ちになれますよ。

私はイラストレーターやアニメーターのことは詳しくないので、
よく知らないのですが、有名な方なのでしょうか。
今後も時々おじゃまさせてもらおうと思います。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-29 22:43 | ぼくのブックマーク




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧