カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レインボータッチペンが、届いたぞぅ!

f0003410_20215181.jpgまたまた、新カテゴリを作りました。
題して、”小さな幸せ、おすそ分け”
これは些細なことでも、「幸せだなー」と思ったことを
書き綴っていこうというものです。
まあ今回はただ自慢したいだけ、ともいえます。
と、いうわけで(どんなわけだ?)クラブニンテンドー
いわゆるひとつのクラニンからレインボータッチペンが届きました。
わっはー、なんて素敵な色使い! へへへ~、顔がにやけるぜぃ。
どれから使おっかなー。

この七色のタッチペンは、ニンテンドーDS純正のタッチペンとサイズが同じなので、
DS本体に装着して持ち歩くことも出来ます。
さらに細かいところを言うと、ペン先は白になっています。
クラニンによると、その日の気分に合わせて
持ち歩くペンの色を変えてみてはいかがでしょうか、とのこと。
そーしますとも、そーしますとも! 

なんだか小さいことだけど、なんだかとっても些細なことだけど、
結構幸せなカンジです。とりあえず黄色から使ってみよっかなー。
明日は友達に見せびらかしてやるぜぇ。覚悟しとけよぉ! フフフ~。←気持ちワリィ。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-30 20:38 | 小さな幸せ、おすそ分け

新カテゴリ、”ぼくのブックマーク”

最近というか、ブログをはじめて以来、
『おいでよどうぶつの森』関連の話ばかりしてきました。
それだけこのゲームが面白いということでもあるのですが、
違う話題でも皆さんとつながりたいなぁということで、
今回新カテゴリを作ろうと思います。題して、

”ぼくのブックマーク”、です。

これは、私のパソコンにお気に入り登録している
ホームページやブログなどを紹介していこう、というコーナーです。
なんだ、そんなしょうもないことか。 なんて思うかもしれませんが、
他人の登録してるお気に入りって気になったりしません?
え? どうでもいいって? ……ま、まあ、勝手にやってくので
つまんなかったらスルーしてもらっていいですよ。

ブログにはリンクとやらの、
なにやら便利な機能があるらしいですが、
いまいち使い方が分からず今までほったらかしにしてきました。
今回は、コレもきちんと活用しようと思います。

それでは記念すべき第1回目は、

ebicream.comさんです。
これはイラストやアニメーションの仕事をされている、
ebicreamさんのホームページです。
あまり頻繁には更新されてないようですが、
ギャラリーにはイラストの他にも、マンガやアニメーション、
絵本や立体などがあり、見応え十分です。
私のお気に入りは、ギャラリーのマンガ『僕らが紙媒体を好きな理由』と、
『ICOを作った男たち 完全版』です。
ときどきおじゃまさせてもらってギャラリーを眺めるだけですが、
やさしい温かみのあるカンジのイラストに、ココロが和みます。
見ているだけで幸せな気持ちになれますよ。

私はイラストレーターやアニメーターのことは詳しくないので、
よく知らないのですが、有名な方なのでしょうか。
今後も時々おじゃまさせてもらおうと思います。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-29 22:43 | ぼくのブックマーク

WiFi三昧な日々

またまたWiFi通信してきましたよ。
昨日の夜はアキさんとよしひろさん、
今日の夕方には、ひでぽんさんと遊んできました。

ひでぽんさんの村では、青いニット帽を買わしていただきました。
ひでぽんさん、わがまま聞いてくれてありがとうねー。

やー、楽しいなぁ。
これ、ただ会話しているだけでも楽しいし、
ひとにプレゼントしたり、相手の村の
掲示板に書き込みしたり、
手紙を出したり、そんな些細なことが
すごく楽しいんだよね。
まだ見知らぬ人としかWiFi通信してないけど、
知り合いともWiFi通信してみたいなぁ。
誰か誘ってみようかと画策中です。
しかしそれには、DSと森とコネクタを
買うように仕向けないといけない……。
ちょっとハードル高そうです。

いやー、それにしても皆さん部屋がきれいで、オシャレだ。
私の部屋とは大違いwww
私の部屋は物が散乱していて、
色の統一などもあまりしてず、センスゼロな部屋です。
実は実生活と似ているんだなぁ、コレが。
今更ながら、なんだか恥ずかしくなってきた。

しかし、またこりずに招待しますよ。
いっしょに遊びたい人は、コメント欄でいいんで
ぜひ言ってくださいねー。むらの情報載せときます。
悪用は(できるのか知らないけど)やめてね。

むらの名前:ココナツむら
ともだちコード:1976-2858-8656
プレイヤー名:ゆいと
くだもの:さくらんぼ(なしも只今栽培中)

です。 おいでよ ココナツむら!
[PR]
by yuito_m | 2005-11-28 20:18

WiFi通信初成功! 

昨日の深夜、『おいでよどうぶつの森』で、
初WiFiを楽しんできました。

いやー、これは楽しいなぁ。
見知らぬ遠くの人といっしょの画面で遊び、
お話できるのが良いですよ。
ソフトキーボードでの会話は確かにたどたどしいですが、
このゲームの世界観にマッチしているような気がします。
でも、絵文字や顔文字があると便利かな。

ヒロシさん、アキさん、楽しいひと時をありがとう!

これは一度は体験してみないと、もったいないですよ。
ソフトを買って、まだWiFi通信やってない人は
ぜひチャレンジしてみて!
きっと感動するよ。

遊ぶ相手がいない人は、ぜひ申し出てください。
ともだちコードを交換して、いっしょに遊びましょう。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-27 23:16 | どうぶつの森

なにかとすれ違いが多い日々

すれ違い通信の話ではなくて。

WiFi USB コネクタがようやくとどきました!
これでようやく、新しい世界へ旅立てるでよ。
23日には手元に届いてるはずだったんよなぁ。
ですが夜の9時から用事があって、8時40分に
しぶしぶ家を出ました。そして家に帰ってみると
不在連絡表が。しかも時刻は8時40分。
狙ってたとしか思えません。
次の日からは都合が合わず、結局今日までお預けを
喰らってました。でもでも、これで大丈夫。一安心だ~。

と思ったら、また不在連絡表が入っとる!
何のかと思ったら、ほぼ日のホワイトボードカレンダーでした……。
楽しみにしてたのにぃ~。まあ明日は家に居るので、
受け取れるとは思いますが。

さて、WiFi通信にチャレンジしてみっか!
ともだち ひゃくにん できるかな♪
てなわけで、旅立ってまいります。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-26 23:42 | 雑記

なんだか我慢できなくなって

『おいでよどうぶつの森』を最初からやり直しています。
えーと、正直に白状すると、
掲示板にかなりイタイことを書いちゃったんですね。
まあ、ですねって言われても、知ったこっちゃないですね。
色々あってまだUSBコネクタが届いてないのですが、
そのうちWiFiでほかの方がウチの村に遊びに来ると思うと、
いたたまれなくなって最初からやり直すことにしたんです。

こんなんじゃダメじゃー!! ガッシャーン!!
てなカンジで、気難しい陶芸家みたく
記録を消し、(動物さん、ゴメン……)
新しい生活をし始めています。
明日の夜にはUSBコネクタも届く予定なので、
それまでに村の環境を整えときたいなぁ。
WiFi通信で誰かとつながるときを楽しみにしています。
その誰かはどこにいるんだろう?
今の時点で脳内にしかいないのは、気のせいかな?
たぶん気のせいさ! そうさ! そうなのさ!

なんて強がりを言いつつ、またつりばかりしています。
はーっ、つりってたのしいなぁ。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-25 11:36 | どうぶつの森

『あいのうた』、ずるいわ。

最初はあまり期待してなかったんよ。
菅野美穂が出るってことで、なんとなく観始めたんやけど、
いや、すっかりやられてしまったわ。
普段は殆どドラマを見ないけど、最近の一番の楽しみが
『あいのうた』を観て、泣くことになっているんよなぁ。
あんなん、ずるいわ。ぜったい泣いてしまうって。

感動させるドラマなんて、前は少しバカにして観てた節があった。
しかしコレは素直に感動できる、泣けるねん。
なんでなんやろうなぁ。
菅野美穂、玉置浩二をはじめ、和久井映見、小日向文世の演技が
上手いというのも、もちろんあるんやけど、なんかそれだけじゃないカンジがする。
昔に比べて自分の考え方とか、感じ方とかが変わってきたということやろか。

久しぶりにドラマにハマってるわ。でも、悪くないカンジやな。
最終回はどうなんのやろ。最終回も素直に感動できればいいなぁ。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-24 23:49 | 独り言

おい森を買ってきました。

いやー、楽しいわコレ。
以前誰かのブログで、「クリア目的とか無いけど
一日中釣りをしてるだけでも楽しいゲームです。」
と書かれていたのを見てたことがありました。

「いやいや、一日中釣りはないやろ。」
とか思ってましたが、気づいたら釣りばかりしてる自分がいたり。
ふと気づくと周りが真っ暗になっていた……。
電気も付けずに釣りに没頭すること4時間半、
クラニンのポイント登録さえしてなかったことにようやく気付き、
先ほど登録してまいりました。登録しついでに、
おい森卓上カレンダーも交換してきたよ。

ですがWiFi通信はUSBコネクタが未だ届かなくて、未接続です。
……任天堂さんっ!(っちゅうか佐川急便さんか?)
どうなっとるん?! 16日までに予約すれば、23日に届くんじゃなかったん?!
もうすぐバイトだってのにぃ。早くぅっ! プリーズ! プリィーズゥー!!
と、取り乱したところでどうにもなりません。
WiFiは明日以降になりそうかな。

まあ、届いたところで相手もいないわけで。(オイ!)
しばらくは釣りに没頭しときます。←え? まだやるん? ハイ、モチのロンです。 
[PR]
by yuito_m | 2005-11-23 20:02 | どうぶつの森

いよいよ明日、発売です。

『おいでよどうぶつの森』の発売がせまってきましたね。
私は近所の大型家電量販店で朝早くに購入予定です。

ところで任天堂のおい森ホームページが更新されていました。
通信の方法などが丁寧に説明されています。

CMといい、ホームページのカンジといい、かなり
普段ゲームをあまりやらない人向けのプロモーション展開かな。
DSで開拓した新規ユーザー層に遊んでもらおう、という
任天堂の意気込みがみえます。

WiFi通信で遠く離れた人とも遊べるようになることも楽しみなんですが、
普段のんびりとした性格の私には、どうぶつの森初体験という面で
本当に楽しみです。わくわくして夜も眠れない、というよりは
ゆっくりとそのときを待っているという感じです。

12月にはWiFi対応ソフト第2弾として、
『マリオカートDS』も出ます。今年の年末は本当に豪華だ。
個人的にゲームでこんなにワクワクするのは、
スーファミで遊んでた頃以来のような気がします。
来年はレボリューションも出るでしょうし、
さらに盛り上がりそうな予感。しっかり貯金しておかないといけませんね。

あと少しでWiFi開通かな? やー、本当に楽しみだなぁ。
あなたも機会があればぜひ、私の村に遊びに来てくださいな。
[PR]
by yuito_m | 2005-11-22 23:58 | どうぶつの森

ニンドリ1月号を買ってきた

『おいでよどうぶつの森』の発売まで、もうあと2日です。
今日発売のニンドリ1月号には
どうぶつの森サウンドCD、”けけチョイス!Mix”が付いてます。

さっき買ってきて、ちょうど今CDを聴きつつコレを書いているのですが、
コレは良いですねぇ。ゲームでは聴けない
とたけけスペシャル音源も収録されており、さらに本誌には
ゲーム紹介(新情報あり!)、編集者のプレイ日記に加え、
開発スタッフのインタビューが6ページにもわたり掲載されています。
これで税込み590円はかなりお買い得ですよ。
気になった人はぜひ買って、明後日の発売日に備えてはいかがでしょうか。
「いや、お金に余裕が無いし……」なんて人のために、もう少し詳しい情報を。

まずは気になった新(?)情報から。↓
(なお、ここに記したものはあくまでも私の中での”新”情報なので、
「今頃何言ってんの?」なんてことがあっても、ご勘弁を)

・新しいアクセサリーに、”かぶりもの”が登場。
・e+の看板と同じ要領で、今度は地面に舞い……いやマイデザインを貼れる。
・上画面の空には、風船以外にも色んなものが!
くらいでしょうか。


まず、かぶりものですが誌面ではヘルメットが紹介されてました。
これは中世ヨーロッパの騎士風、という感じでしょうか。
結構かわいいです。良いカンジ。
しかしアクセサリーの一部なので、他のものと
いっしょに装着は出来ない模様。
うーん、ちょっぴり残念かなぁ。

次に地面に貼るマイデザインは、誌面では横断歩道前の
黄色いブツブツタイルを作って貼っておられました。
しかしコレはタイルにこだわらず
色んな仕掛けが出来そうでかなり面白そう! 

最後に空に表現れるものについては、
ぺりおくんが現れるらしいです。
さらには「想定の範囲外のものも!?」とのこと。

開発者インタビューについても書きたいところですが、
きりがなさそうなので、この辺にしときます。


実は私は今までの『どうぶつの森』をやったことがなく、
今回のDS版が初めてになるのですが、
問題なく楽しめそうなカンジで一安心です。
「やってみたいけどこれまでのシリーズをやったことが無いし……」
なんて迷ってる人も気にせず遊んでみませんか。
そして私と通信しましょうよ。……コレが目的(笑)
[PR]
by yuito_m | 2005-11-21 18:39 | どうぶつの森




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧