カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

聖なる夜の贈り物

おい森三昧でブログ更新をサボりだして、早10日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
ブログをはじめて間もない頃は、無理して1日1回の更新を
目標に頑張っていましたが、やはり無理は禁物ですね。
私は元来とても気まぐれな性格なので、
”毎日1回更新”などと縛りを設けるのは
やはりキツかったようです。

まあそれはさておき、今日はクリスマスですね。
街は今年もクリスマス一色なのかは、
ほとんど家にこもりっきりな私には知りえませんが、
たぶんクリスマスなだけあって、そうなのでしょう。
そしてですよ、今日がクリスマスだということは、
なんと昨日はクリスマスイブだったんですよ!
あら? 知ってましたか。そうですか。

”聖夜”なんて呼ばれているクリスマスイブですが、
私にとっては何の変哲もない、ただの夜です。
「孤独なんて寂しいことじゃない、私は生涯孤独者!」
と、強がりではなく素で思っていることが
かなりイタイんでしょうねぇ。
「クリスマスプレゼントを最後にもらったのはいつ頃だったかなあ」
と考えてるうちに、クリスマスプレゼントにもらった物の記憶が
けん玉しかないことに気付いて、さすがにブルーになりました。

まあそんなこんなで、「クリスマスなんて自分には関係ない」
なんて顔しておきながら、鶏肉食ったりケーキ食ったりして、
それなりにベタに過ごしていたその時です。
やってきたんですよ、サンタが!

おお、よく来てくださいました。奇跡ってあるんですね!
わぉ! プレゼントだー。嬉しいなぁ。
開けていいですか? やったー、オレコマンダーだ!
欲しかったんですよ、コレ。
おじさん、お名前聞いていいですか?
へぇー、さがわさんっていうんですか。
え? 代引き金額2874円?
あ、じゃぁ3000円で。お釣りあります?
はい、ありがとうございましたー。

……ってことで、やっとオレコマンダーが手に入りましたよ!
遅いですよね、手に入れるのも本題に入るのも。
さてさて、それでは現物です↓
f0003410_19544472.jpg
いや~、いいですねぇ。早速、装着おば!↓
f0003410_20263011.jpg
おお、カッコエエ! 連射が苦手な私でも、
コレがあればヒーローになれます。 
これで連射王の名を欲しいがままにできます。(いらんけどネw)
高橋名人なんて、目じゃないぜ!! 唯一の難点は、
コレを活かして遊べそうなゲームを持っていないことくらいです。

しかしいくらなんでも、これで終わるのはもったいなすぎる。
そこで、おい森三昧で疲れきった目をほぐすために
オレコマンダーでマッサージしときました↓
















f0003410_204813100.jpg
さあ、次はショクシだな。待ってますよ、HORI
では、今回はこのへんで。年末年始は帰郷するので、
またしばらく更新は滞ります。皆さん、よいお年を~。

PS.どうでもいいけど、おい森三昧ってぱっと見、f0003410_2131952.jpg 森三中に見えるよねー。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-25 21:06 | 雑記

ペリボーグ第2弾、ショクシがついに発売!

ついにきました! ホントに発売すんのかよ?!
というツッコミの声があちこちから聞こえてきてた、
HORIのペリボーグ第2弾、”ショクシ”が1月11日に発売されます!
まだ発売日は先ですが、
ペリボーグのサイトでは早くも予約受付が始まっています。

それにしても、ショクシの紹介文は、笑かしてくれます。
オレコマンダーのときも笑ったけど、今回もいいわぁ。
以下、引用です。↓


スマートに、そしてエレガントに。
ゲームをしながらお菓子をつまむ。そんなありふれた光景をよりスマートに。
もう汚れた指やコントローラをウェットティッシュで拭き取る必要はないのです。
ショクシを華麗に使いこなすその姿はエレガントそのもの。
周囲の羨望の眼差しにはとびきりの笑顔で応えてあげましょう。



ぎゃははっ! 羨望の眼差しにはとびきりの笑顔でってw
羨望の眼差がしくるんかよw  いや~、エエなぁ。
続いて、こんなことを言ってます↓


ああ、ヌラッと美しい。
ああ、美しすぎるライン。
”ヌラッ”とした輝きを放つ磨かれた曲線は、
装着した際に、包み込まれるような、温もりに
さ似た心地よさを与えてくれます。

マイスターの技術、そしてこだわりの結晶が、
一種の”生命感”とさえ呼べる美しさを作り
上げました。

夢のSF体験を味わう準備は万端です。



夢のSF体験?! SF体験かぁ、コレはw
さらに、こう続きます↓


とてもナチュラルに、ゲームプレイング。
コントローラ操作には、まるで違和感はありません。
ゲームに熱中します。
熱中しすぎて、ショクシのことなんて忘れてしまいます。
それは、”読者””マウス操作”でも、
ショクシはいつも”単にあなたに装着されているだけ”
なのです。



まるで違和感はありませんってw  
ゲームに熱中します。熱中しすぎてショクシのことなんて忘れてしまいますって、
そんなわけないやんww  太字がエエ味だしてんなぁwww
そして、こうも言ってます↓



華麗なる、
スナックピッキング。

それはさり気なく、おもむろに、ショクシを装着した指を、
お菓子の袋へダイブさせます。
お菓子を手に入れたハンターは、誇らしげに口元へ引き返
します。さあ、お菓子を優しく包み込んであげましょう。
”爪のお手入れしたあとに、ゲームをしながら、
お菓子も食べたい!”
そんな贅沢だって、ショクシが叶えてくれるでしょう。



お菓子の袋へ指をダイブさせるハンターw  かっこエエw(のか?)
そして、ベールに包まれてきた(?)”驚くべき新機能”が、ついに明らかに↓


なんと、ワリバシ対応。
日本の伝統的ワリバシで、清潔感溢れ、、
より細かいスナック菓子にも対応。

ワリバシを使ったスナックピッキングは、
そのオリエンタルな神秘性と共に、失わ
れ始めた”器用な日本人”像を見事に蘇
らせる事でしょう。
※ワリバシは別途お求めください。
※清潔さを保つ為、使用後は自然の恵みに感謝し
つつ、常に当たらしいワリバシに交換してください。
※コンセプトモデルにあった「フィンガーアタッチ
メント」付属しません。ご了承ください。



ぶっは! ワリバシかよ!! すばらしいバカですなw
いやー、それでこそHORIだ。期待を裏切りませんww
そして、最後にこう締めてます↓


未来体験、先取り。
「ショクシ」はペリボーグ第一弾「オレコマンダー」
と同様に、”信じ難い、新たなゲームライフ”を体験
させてくれるでしょう。

その体験は今は新鮮な驚きに満ち、いずれあなたの、
いや世界中のゲームプレイヤー(あるいは読書家や、
多忙なビジネスマン達)の標準的なスタイルとして、
身に付けるものになるかもしれません。

その空想される未来が、もう目の前です。



人類が夢見た未来がもうそこまで来ているとはwww
コレは買うしかないでしょう!(あんたもバカやw) 当然予約してきましたよ。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-16 15:58

『あいのうた』、最終回を観たけど……

うーん、最後はやっぱりすっきりしいひんかったなぁ。
まあ、そんな予感はしてたんやけどさ。
第7話くらいから、ちょっと失速気味やなって思っててん。
なんちゅうか、愛ちゃんの性格が一気に変わりすぎやって。

どんな辛いことを乗り越えても20年以上生きてきた人の性格って、
そんな簡単に変わるものじゃないんちゃうかな。
そらさぁ、前より明るくなったとか素直になったとか、
表面上のことで多少は変われるとは思うけど……
人の本質的な部分。奥深くにある、
普段自分でも意識してないであろう所は、
そんな簡単なシロモンじゃないやろに。
そこらへんの葛藤や苦悩なんかも含めて、
もうちょっと丁寧に描いてほしかったかなぁ、と。

いや、そんなことやってると尺が足りひんにゃろし、
かなり無理なワガママなんやろなっていう風にも思うよ。
でも、第6話くらいまでの出来が良すぎたからかなぁ。
ちょっと過剰に期待してしまったんかもしれんわ。

まあでもドラマ全体を通して見ると、
それなりに満足はしてるんよな。
やっぱり菅野美穂をはじめとして、
出演してる俳優の演技がすごく上手いと思う。
玉置浩二はもちろん、和久井映見や小日向文世といった
脇を固める俳優さんも、すごくいい味出してたもんなぁ。

最高傑作! とまではいかんかったけど、良作やと思う。
このドラマを観ている間は、いっぱい泣かしてもらったし、
いっぱい感動できたし。
それに、この期間は幸せな時間を過ごせたのも事実やもんな。

来年はコレを上回る、すばらしいドラマに出会えるとエエなぁ。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-15 23:59 | 独り言

年賀状がきたー!

えー、クラブニンテンドーの年賀状が届きました。
クラブニンテンドーから、ではないですよ。
私が出す用の、クラブニンテンドー……、ええいっ!
めんどくせぇ! →以下クラニン(気付くん遅いわ!)特製の
年賀状のことです。5種類の絵柄で、さらにオリジナルの
ニンテンドーDSが当たる、お年玉つき年賀状だー!!!
友達への年賀状は、コレで出そうと考えとります。
以下に画像を載せますが、「誰かから届く予定なので、今は見たくない」 
なんて人は見ないように。それでは、実物を。ほい、こんなんでました↓















f0003410_23444899.jpg
まずは、『おいでよ どうぶつの森』から。
いやー、エエねぇコレ。雪は積もってるけど、
空は晴れてて、良い正月ですな。
どうぶつの森をいっしょに遊んでくれた友達には、
コレを出したろ。うん、そうしよ。
どーでもいいけど、とたけけさん羽子板弱いなぁ。

f0003410_23454061.jpg
続いて『ゼルダの伝説 黄昏の姫君』から、リンクさんです。
うん、やわらかいタッチで描かれていて
エエカンジ。年齢でいうと、今度のリンクは今までより年上なのかな。
『風のタクト』の絵柄から、グンとシリアスなタッチになってるなぁ。
思わず、さんづけで呼んだった。

f0003410_23472442.jpg
えーと、お次は……マリオとクッパかぁ。
うーん、何だか宿命の対決……ってよりは、
「ケンカするほど仲が良い」みたいな絵やなぁ。『トムとジェリー』のような……。
どっちかというと、ファミコンのドット絵にしてほしかったかもしれん。
スーパーマリオ20周年ってことでさ。ちょっち残念。

f0003410_2347481.jpg
さてさて、続いてはカービィか。
……うむ、シンプルイズ・ベスト!
カービィが着物着てても似合いそうにないですもんね。
以外にこの中では一番のお気に入りかもしれん。
結局は人に出すものですが……。

f0003410_23481239.jpg
そんでもって最後は……、ポケモンじゃー!
ああ、これもええなぁ。お子様大喜びです。
つっても、ほとんど皆、成人してるんですけどね。
まあ、送る相手は皆子供みたいなもんやから、問題ないでしょう。

いや、どれもこれもエエなぁ。一瞬、お年玉くじのために
全部手元に取っておこうかと思ってしまいました。
オリジナルのニンテンドーDS、誰かに当たるといいな。

ちなみに”おすそ分け”なんて言って、ただの自慢ってのはナイショです。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-14 00:47 | 小さな幸せ、おすそ分け

相変わらずの、つり隠居生活

で、ございます。
しかし最近気付いたのですが、つりの腕前はあまりよろしくなく
よくレア物らしき魚を取り逃がします。
同じ魚ばかりつっている今日この頃ですよ。
この前やっとマグロがつれましたが、
それ以降はアジとスズキばっかり……。
もっとレアなやつをつって、お金を稼がなくては!

というのも、一応2回目の借金は返し終わり、一安心だー。
と思っていたら、速攻で
「ローンをちゃんと返したってことは、今の広さでは
満足してないってことだなも。また増築するだなも」
などと言われ、増築したんだなも。明日には出来るらしいんだなも。
請求金額を聞くのが、恐ろしいんだなも。

しかも明日には、つねきちが来ることになっています。
くそ~、ボッタクリコンビめ!
どれだけ搾り取るつもりだ~。
などとお門違いな文句を言いつつ、どちらにしても楽しいのでつりばかり。
下手したら1年中つりだけで楽しめそうです。でも、へたくそ。

それでは、またつりツアーに行って参ります。
あ、村にりんごが生りましたよ~。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-05 19:15 | どうぶつの森

ペリボーグ第1弾”オレコマンダー”、再び

f0003410_18473028.jpg
テレビゲームの周辺機器会社、HORIペリボーグ第1弾である
”オレコマンダー”が再販されます。
前回販売された初回生産分は、あっという間に売り切れるほどの人気でした。
買いたかったのに買えずにいた人も多かったことでしょう。
実を言うと私も、注文したつもりが出来てなくて買い逃していました。(バカです)
再販の日にちは12月22日と、まだ先ですが、予約受付が始まっています。
今度こそは買い逃したくないという人は、早めの予約をお勧めします。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-05 18:49 | 雑記

ぼくのブックマーク♯2

いつまで続くのか、このコーナー。
第2回目は、『机上九龍。 』(デスクトップカオルーン) です。
ご存知の方も多いでしょうが、これは
ゲームに対して並々ならぬ愛情を注いでおられる
積みゲーの達人、かなんさん主催のブログです。

ゲームのレビューはもちろんのこと、ゲーム関係に限らず
かわいいグッズなどのレビューが豊富で、素晴らしいです。
大きくて見やすい画像あり、ひとりボケ&ツッコミありで
読むのが楽しく、思わずクスリとさせられます。

私はパソコンを購入して1年近く経つのですが、
その頃からほとんど毎日お邪魔させてもらってます。
いつも拝見させてもらうだけでしたが、
つい最近、いち早くお知らせしたいニュースがあり、
勇気を出してコメント欄に書き込みました。
そしたらなんと情報提供者として私の名前が!

ぶっは!! なんたるちーや!!!
本来ならこちらからきちんとご挨拶させてもらうところを。
本当にすみません、そしてありがとうございます。

お気づきの方もいるかもしれませんが、
私のブログ名、『夢中領域。』(ドリームテリトリー)は
何を隠そう、こちらのブログ名を参考にさせてもらったものなんです。
初めてこのブログ名を見たとき、
「うわぁ、カッコエエ! 粋な名前やなぁ」
と感心しました。そして、いつか自分もブログを書くようなことがあったら
このアイディアをパクッたろう参考にさせていただこう!
と考えていたのです。
お断りもせずにアイディアをお借りして、すみません。
と、一応は誤ったところで(オイ!)

今後もずっと応援しています。
変わらず、素敵な記事を書き続けていってくださいね。
私も良い記事を書くように頑張ります。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-02 23:59 | ぼくのブックマーク

聖剣伝説DS チルドレンオブマナ、来年2/23発売

売れに売れてる、『おいでよどうぶつの森』や
来週発売の『マリオカートDS』などで
非常に活気付いてるニンテンドーDS市場ですが、
またひとつ、ハードの売り上げを牽引するであろうソフトの発売日が決まりました。

それが『聖剣伝説DS チルドレンオブマナ』です。
今までの発売時期は、”今冬”だったのですが
公式サイトにより、2006年2月23日発売が発表されました。

元々はファイナルファンタジー外伝として派生したこのシリーズ、
『聖剣伝説2』からは完全に独立したタイトルとして
多くのファンを獲得してきた、人気アクションRPGです。
PS版の『聖剣伝説 レジェンドオブマナ』以降、
6年半ぶりの新作ということになるのでしょうか。

私は2しかプレイしたことがないですが、初めて自分のお小遣いで買った
新品のゲームソフトだったこともあり、特別な思い入れがありました。
しかも当時スーファミ本体は持っておらず、ともだちの家に持っていって
遊ばしてもらってたものです。(なんて迷惑な子供)

3以降は、何となく雰囲気が変わってしまったような気がして
手を付けていなかったのですが、今回のDS版は
なにやら、2のときに近い雰囲気を感じています。
魔法を使う際の精霊も、2とほとんど同じなようだし
キャラクターやタッチも、2を彷彿とさせるものがあります。
今から非常に楽しみなソフトです。

全く新しいゲーム体験をさせてくれると共に、
昔夢中になってゲームをしていたときのドキドキ、ワクワク感をも
思い起こさせてくれる、ニンテンドーDS。

すばらしいゲームに囲まれて、最近なんだか幸せです。
[PR]
by yuito_m | 2005-12-01 23:59 | ニンテンドーDS




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧