カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


『あいのうた』、最終回を観たけど……

うーん、最後はやっぱりすっきりしいひんかったなぁ。
まあ、そんな予感はしてたんやけどさ。
第7話くらいから、ちょっと失速気味やなって思っててん。
なんちゅうか、愛ちゃんの性格が一気に変わりすぎやって。

どんな辛いことを乗り越えても20年以上生きてきた人の性格って、
そんな簡単に変わるものじゃないんちゃうかな。
そらさぁ、前より明るくなったとか素直になったとか、
表面上のことで多少は変われるとは思うけど……
人の本質的な部分。奥深くにある、
普段自分でも意識してないであろう所は、
そんな簡単なシロモンじゃないやろに。
そこらへんの葛藤や苦悩なんかも含めて、
もうちょっと丁寧に描いてほしかったかなぁ、と。

いや、そんなことやってると尺が足りひんにゃろし、
かなり無理なワガママなんやろなっていう風にも思うよ。
でも、第6話くらいまでの出来が良すぎたからかなぁ。
ちょっと過剰に期待してしまったんかもしれんわ。

まあでもドラマ全体を通して見ると、
それなりに満足はしてるんよな。
やっぱり菅野美穂をはじめとして、
出演してる俳優の演技がすごく上手いと思う。
玉置浩二はもちろん、和久井映見や小日向文世といった
脇を固める俳優さんも、すごくいい味出してたもんなぁ。

最高傑作! とまではいかんかったけど、良作やと思う。
このドラマを観ている間は、いっぱい泣かしてもらったし、
いっぱい感動できたし。
それに、この期間は幸せな時間を過ごせたのも事実やもんな。

来年はコレを上回る、すばらしいドラマに出会えるとエエなぁ。
[PR]
# by yuito_m | 2005-12-15 23:59 | 独り言

年賀状がきたー!

えー、クラブニンテンドーの年賀状が届きました。
クラブニンテンドーから、ではないですよ。
私が出す用の、クラブニンテンドー……、ええいっ!
めんどくせぇ! →以下クラニン(気付くん遅いわ!)特製の
年賀状のことです。5種類の絵柄で、さらにオリジナルの
ニンテンドーDSが当たる、お年玉つき年賀状だー!!!
友達への年賀状は、コレで出そうと考えとります。
以下に画像を載せますが、「誰かから届く予定なので、今は見たくない」 
なんて人は見ないように。それでは、実物を。ほい、こんなんでました↓















f0003410_23444899.jpg
まずは、『おいでよ どうぶつの森』から。
いやー、エエねぇコレ。雪は積もってるけど、
空は晴れてて、良い正月ですな。
どうぶつの森をいっしょに遊んでくれた友達には、
コレを出したろ。うん、そうしよ。
どーでもいいけど、とたけけさん羽子板弱いなぁ。

f0003410_23454061.jpg
続いて『ゼルダの伝説 黄昏の姫君』から、リンクさんです。
うん、やわらかいタッチで描かれていて
エエカンジ。年齢でいうと、今度のリンクは今までより年上なのかな。
『風のタクト』の絵柄から、グンとシリアスなタッチになってるなぁ。
思わず、さんづけで呼んだった。

f0003410_23472442.jpg
えーと、お次は……マリオとクッパかぁ。
うーん、何だか宿命の対決……ってよりは、
「ケンカするほど仲が良い」みたいな絵やなぁ。『トムとジェリー』のような……。
どっちかというと、ファミコンのドット絵にしてほしかったかもしれん。
スーパーマリオ20周年ってことでさ。ちょっち残念。

f0003410_2347481.jpg
さてさて、続いてはカービィか。
……うむ、シンプルイズ・ベスト!
カービィが着物着てても似合いそうにないですもんね。
以外にこの中では一番のお気に入りかもしれん。
結局は人に出すものですが……。

f0003410_23481239.jpg
そんでもって最後は……、ポケモンじゃー!
ああ、これもええなぁ。お子様大喜びです。
つっても、ほとんど皆、成人してるんですけどね。
まあ、送る相手は皆子供みたいなもんやから、問題ないでしょう。

いや、どれもこれもエエなぁ。一瞬、お年玉くじのために
全部手元に取っておこうかと思ってしまいました。
オリジナルのニンテンドーDS、誰かに当たるといいな。

ちなみに”おすそ分け”なんて言って、ただの自慢ってのはナイショです。
[PR]
# by yuito_m | 2005-12-14 00:47 | 小さな幸せ、おすそ分け

相変わらずの、つり隠居生活

で、ございます。
しかし最近気付いたのですが、つりの腕前はあまりよろしくなく
よくレア物らしき魚を取り逃がします。
同じ魚ばかりつっている今日この頃ですよ。
この前やっとマグロがつれましたが、
それ以降はアジとスズキばっかり……。
もっとレアなやつをつって、お金を稼がなくては!

というのも、一応2回目の借金は返し終わり、一安心だー。
と思っていたら、速攻で
「ローンをちゃんと返したってことは、今の広さでは
満足してないってことだなも。また増築するだなも」
などと言われ、増築したんだなも。明日には出来るらしいんだなも。
請求金額を聞くのが、恐ろしいんだなも。

しかも明日には、つねきちが来ることになっています。
くそ~、ボッタクリコンビめ!
どれだけ搾り取るつもりだ~。
などとお門違いな文句を言いつつ、どちらにしても楽しいのでつりばかり。
下手したら1年中つりだけで楽しめそうです。でも、へたくそ。

それでは、またつりツアーに行って参ります。
あ、村にりんごが生りましたよ~。
[PR]
# by yuito_m | 2005-12-05 19:15 | どうぶつの森

ペリボーグ第1弾”オレコマンダー”、再び

f0003410_18473028.jpg
テレビゲームの周辺機器会社、HORIペリボーグ第1弾である
”オレコマンダー”が再販されます。
前回販売された初回生産分は、あっという間に売り切れるほどの人気でした。
買いたかったのに買えずにいた人も多かったことでしょう。
実を言うと私も、注文したつもりが出来てなくて買い逃していました。(バカです)
再販の日にちは12月22日と、まだ先ですが、予約受付が始まっています。
今度こそは買い逃したくないという人は、早めの予約をお勧めします。
[PR]
# by yuito_m | 2005-12-05 18:49 | 雑記

ぼくのブックマーク♯2

いつまで続くのか、このコーナー。
第2回目は、『机上九龍。 』(デスクトップカオルーン) です。
ご存知の方も多いでしょうが、これは
ゲームに対して並々ならぬ愛情を注いでおられる
積みゲーの達人、かなんさん主催のブログです。

ゲームのレビューはもちろんのこと、ゲーム関係に限らず
かわいいグッズなどのレビューが豊富で、素晴らしいです。
大きくて見やすい画像あり、ひとりボケ&ツッコミありで
読むのが楽しく、思わずクスリとさせられます。

私はパソコンを購入して1年近く経つのですが、
その頃からほとんど毎日お邪魔させてもらってます。
いつも拝見させてもらうだけでしたが、
つい最近、いち早くお知らせしたいニュースがあり、
勇気を出してコメント欄に書き込みました。
そしたらなんと情報提供者として私の名前が!

ぶっは!! なんたるちーや!!!
本来ならこちらからきちんとご挨拶させてもらうところを。
本当にすみません、そしてありがとうございます。

お気づきの方もいるかもしれませんが、
私のブログ名、『夢中領域。』(ドリームテリトリー)は
何を隠そう、こちらのブログ名を参考にさせてもらったものなんです。
初めてこのブログ名を見たとき、
「うわぁ、カッコエエ! 粋な名前やなぁ」
と感心しました。そして、いつか自分もブログを書くようなことがあったら
このアイディアをパクッたろう参考にさせていただこう!
と考えていたのです。
お断りもせずにアイディアをお借りして、すみません。
と、一応は誤ったところで(オイ!)

今後もずっと応援しています。
変わらず、素敵な記事を書き続けていってくださいね。
私も良い記事を書くように頑張ります。
[PR]
# by yuito_m | 2005-12-02 23:59 | ぼくのブックマーク

聖剣伝説DS チルドレンオブマナ、来年2/23発売

売れに売れてる、『おいでよどうぶつの森』や
来週発売の『マリオカートDS』などで
非常に活気付いてるニンテンドーDS市場ですが、
またひとつ、ハードの売り上げを牽引するであろうソフトの発売日が決まりました。

それが『聖剣伝説DS チルドレンオブマナ』です。
今までの発売時期は、”今冬”だったのですが
公式サイトにより、2006年2月23日発売が発表されました。

元々はファイナルファンタジー外伝として派生したこのシリーズ、
『聖剣伝説2』からは完全に独立したタイトルとして
多くのファンを獲得してきた、人気アクションRPGです。
PS版の『聖剣伝説 レジェンドオブマナ』以降、
6年半ぶりの新作ということになるのでしょうか。

私は2しかプレイしたことがないですが、初めて自分のお小遣いで買った
新品のゲームソフトだったこともあり、特別な思い入れがありました。
しかも当時スーファミ本体は持っておらず、ともだちの家に持っていって
遊ばしてもらってたものです。(なんて迷惑な子供)

3以降は、何となく雰囲気が変わってしまったような気がして
手を付けていなかったのですが、今回のDS版は
なにやら、2のときに近い雰囲気を感じています。
魔法を使う際の精霊も、2とほとんど同じなようだし
キャラクターやタッチも、2を彷彿とさせるものがあります。
今から非常に楽しみなソフトです。

全く新しいゲーム体験をさせてくれると共に、
昔夢中になってゲームをしていたときのドキドキ、ワクワク感をも
思い起こさせてくれる、ニンテンドーDS。

すばらしいゲームに囲まれて、最近なんだか幸せです。
[PR]
# by yuito_m | 2005-12-01 23:59 | ニンテンドーDS

レインボータッチペンが、届いたぞぅ!

f0003410_20215181.jpgまたまた、新カテゴリを作りました。
題して、”小さな幸せ、おすそ分け”
これは些細なことでも、「幸せだなー」と思ったことを
書き綴っていこうというものです。
まあ今回はただ自慢したいだけ、ともいえます。
と、いうわけで(どんなわけだ?)クラブニンテンドー
いわゆるひとつのクラニンからレインボータッチペンが届きました。
わっはー、なんて素敵な色使い! へへへ~、顔がにやけるぜぃ。
どれから使おっかなー。

この七色のタッチペンは、ニンテンドーDS純正のタッチペンとサイズが同じなので、
DS本体に装着して持ち歩くことも出来ます。
さらに細かいところを言うと、ペン先は白になっています。
クラニンによると、その日の気分に合わせて
持ち歩くペンの色を変えてみてはいかがでしょうか、とのこと。
そーしますとも、そーしますとも! 

なんだか小さいことだけど、なんだかとっても些細なことだけど、
結構幸せなカンジです。とりあえず黄色から使ってみよっかなー。
明日は友達に見せびらかしてやるぜぇ。覚悟しとけよぉ! フフフ~。←気持ちワリィ。
[PR]
# by yuito_m | 2005-11-30 20:38 | 小さな幸せ、おすそ分け

新カテゴリ、”ぼくのブックマーク”

最近というか、ブログをはじめて以来、
『おいでよどうぶつの森』関連の話ばかりしてきました。
それだけこのゲームが面白いということでもあるのですが、
違う話題でも皆さんとつながりたいなぁということで、
今回新カテゴリを作ろうと思います。題して、

”ぼくのブックマーク”、です。

これは、私のパソコンにお気に入り登録している
ホームページやブログなどを紹介していこう、というコーナーです。
なんだ、そんなしょうもないことか。 なんて思うかもしれませんが、
他人の登録してるお気に入りって気になったりしません?
え? どうでもいいって? ……ま、まあ、勝手にやってくので
つまんなかったらスルーしてもらっていいですよ。

ブログにはリンクとやらの、
なにやら便利な機能があるらしいですが、
いまいち使い方が分からず今までほったらかしにしてきました。
今回は、コレもきちんと活用しようと思います。

それでは記念すべき第1回目は、

ebicream.comさんです。
これはイラストやアニメーションの仕事をされている、
ebicreamさんのホームページです。
あまり頻繁には更新されてないようですが、
ギャラリーにはイラストの他にも、マンガやアニメーション、
絵本や立体などがあり、見応え十分です。
私のお気に入りは、ギャラリーのマンガ『僕らが紙媒体を好きな理由』と、
『ICOを作った男たち 完全版』です。
ときどきおじゃまさせてもらってギャラリーを眺めるだけですが、
やさしい温かみのあるカンジのイラストに、ココロが和みます。
見ているだけで幸せな気持ちになれますよ。

私はイラストレーターやアニメーターのことは詳しくないので、
よく知らないのですが、有名な方なのでしょうか。
今後も時々おじゃまさせてもらおうと思います。
[PR]
# by yuito_m | 2005-11-29 22:43 | ぼくのブックマーク

WiFi三昧な日々

またまたWiFi通信してきましたよ。
昨日の夜はアキさんとよしひろさん、
今日の夕方には、ひでぽんさんと遊んできました。

ひでぽんさんの村では、青いニット帽を買わしていただきました。
ひでぽんさん、わがまま聞いてくれてありがとうねー。

やー、楽しいなぁ。
これ、ただ会話しているだけでも楽しいし、
ひとにプレゼントしたり、相手の村の
掲示板に書き込みしたり、
手紙を出したり、そんな些細なことが
すごく楽しいんだよね。
まだ見知らぬ人としかWiFi通信してないけど、
知り合いともWiFi通信してみたいなぁ。
誰か誘ってみようかと画策中です。
しかしそれには、DSと森とコネクタを
買うように仕向けないといけない……。
ちょっとハードル高そうです。

いやー、それにしても皆さん部屋がきれいで、オシャレだ。
私の部屋とは大違いwww
私の部屋は物が散乱していて、
色の統一などもあまりしてず、センスゼロな部屋です。
実は実生活と似ているんだなぁ、コレが。
今更ながら、なんだか恥ずかしくなってきた。

しかし、またこりずに招待しますよ。
いっしょに遊びたい人は、コメント欄でいいんで
ぜひ言ってくださいねー。むらの情報載せときます。
悪用は(できるのか知らないけど)やめてね。

むらの名前:ココナツむら
ともだちコード:1976-2858-8656
プレイヤー名:ゆいと
くだもの:さくらんぼ(なしも只今栽培中)

です。 おいでよ ココナツむら!
[PR]
# by yuito_m | 2005-11-28 20:18

WiFi通信初成功! 

昨日の深夜、『おいでよどうぶつの森』で、
初WiFiを楽しんできました。

いやー、これは楽しいなぁ。
見知らぬ遠くの人といっしょの画面で遊び、
お話できるのが良いですよ。
ソフトキーボードでの会話は確かにたどたどしいですが、
このゲームの世界観にマッチしているような気がします。
でも、絵文字や顔文字があると便利かな。

ヒロシさん、アキさん、楽しいひと時をありがとう!

これは一度は体験してみないと、もったいないですよ。
ソフトを買って、まだWiFi通信やってない人は
ぜひチャレンジしてみて!
きっと感動するよ。

遊ぶ相手がいない人は、ぜひ申し出てください。
ともだちコードを交換して、いっしょに遊びましょう。
[PR]
# by yuito_m | 2005-11-27 23:16 | どうぶつの森




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
british air
from british air
tenerife wea..
from tenerife weather
car insuranc..
from car insurance ..
treatment fo..
from treatment for ..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
maternity le..
from maternity leave
navy hro
from navy hro
michael sheen
from michael sheen
1999 yukon xl
from 1999 yukon xl
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧