人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


ぼくのブックマーク♯3

久しぶりです、このコーナー。というかブログ更新自体もですが……。
今回は『ニンテンドウファナティクス』さんです。
大変人気のブログですので、
ご存知の方も多いことでしょう。
ここも、1年近くほとんど毎日通っていた行きつけのブログです。

ニンテンドウのゲーム中心(と言ってもいいのかな)
のブログです。が、ゲーム関連だけに留まらないニュース記事は、
海外のサイトなどからもネタが集められており、大変おもしろいです。
英語が全くできない私にとっては、尊敬と羨望の念を
送られずにはいられない気持ちで、胸がイッパイになります。
いいかげんな我がブログとは違い、
リンクや画像もきっちり貼ってあるので、
とても見やすいですね。

しかし何と言っても文体というか、文面が
とても良いです。読み手に語りかけるような、
あるいは自らに語りかけてるような、
そんなカンジのする素朴(?)な文面が非常に私好みです。
その文面に表れてる感情に、淀みがなく
素直な気持ちがそのまんま文章に反映されている、
そんな印象を受けるんですね。
私の勝手な思い込みかもしれないし、適切な表現かは分かりませんが、
何か自分の気持ちにウソをつかずに生きている、
正直な人のニオイがします。

ちなみに私の一番のお気に入りカテゴリは、
フェイク画像ですかね。
ゲーム機の本体やコントローラーのカラーを
変えた画像や、コラボレーション画像まで様々で、
見ているだけで、ニンマリしてしまう画像がたくさんあります。
他のサイトなどからの引用もあるようですが、
ほとんどご自分で作ったものみたいですね。
スバラシイ!

なお、私、勝手にリンクを貼っていたところ、
『おいでよどうぶつの森』で我がブログを教えた際に、驚かれました。
本来ならばリンクを貼る前に、ご挨拶に行くべきなんですよね。
どうもすみませんです。
by yuito_m | 2006-01-25 00:25 | ぼくのブックマーク
<< 1番のニュースは…… 発売日決定! >>




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧