人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
独り言
どうぶつの森
雑記
ぼくのブックマーク
小さな幸せ、おすそ分け
ニンテンドーDS
ニュース
未分類
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
帰ってきた Ninten...
机上九龍。
最新のコメント
Thanks frie..
by gagner la at 07:02
hmm... [u..
by novs at 02:21
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
hmm... [u..
by nowq at 01:07
is it sin? ..
by fibvg at 17:27
- look, the..
by juniper card at 22:38
[url=][/url]
by csppqx at 04:49
[url=][/url]
by clitlp at 04:48
[url=][/url]
by clitlp at 04:45


聖剣伝説DS チルドレンオブマナ、来年2/23発売

売れに売れてる、『おいでよどうぶつの森』や
来週発売の『マリオカートDS』などで
非常に活気付いてるニンテンドーDS市場ですが、
またひとつ、ハードの売り上げを牽引するであろうソフトの発売日が決まりました。

それが『聖剣伝説DS チルドレンオブマナ』です。
今までの発売時期は、”今冬”だったのですが
公式サイトにより、2006年2月23日発売が発表されました。

元々はファイナルファンタジー外伝として派生したこのシリーズ、
『聖剣伝説2』からは完全に独立したタイトルとして
多くのファンを獲得してきた、人気アクションRPGです。
PS版の『聖剣伝説 レジェンドオブマナ』以降、
6年半ぶりの新作ということになるのでしょうか。

私は2しかプレイしたことがないですが、初めて自分のお小遣いで買った
新品のゲームソフトだったこともあり、特別な思い入れがありました。
しかも当時スーファミ本体は持っておらず、ともだちの家に持っていって
遊ばしてもらってたものです。(なんて迷惑な子供)

3以降は、何となく雰囲気が変わってしまったような気がして
手を付けていなかったのですが、今回のDS版は
なにやら、2のときに近い雰囲気を感じています。
魔法を使う際の精霊も、2とほとんど同じなようだし
キャラクターやタッチも、2を彷彿とさせるものがあります。
今から非常に楽しみなソフトです。

全く新しいゲーム体験をさせてくれると共に、
昔夢中になってゲームをしていたときのドキドキ、ワクワク感をも
思い起こさせてくれる、ニンテンドーDS。

すばらしいゲームに囲まれて、最近なんだか幸せです。
by yuito_m | 2005-12-01 23:59 | ニンテンドーDS
<< ぼくのブックマーク♯2 レインボータッチペンが、届いたぞぅ! >>




ドリームテリトリーと読む。気まぐれな管理人による、気まぐれなブログ。 
by yuito_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧